「すみません、生1つください」→380円 「おい、生ビール」→1,000円 ファッ!?

独り言

頼み方によってビールの価格が変わる居酒屋さんがあるらしい!

「おい、生ビール」→1,000円

「生1つ持ってきて」→500円

「すいません。生1つください」→380円

店長、すごいチャレンジしたやん(゚∀゚)
Twitterのユーザーでは好意的な意見が多いようだけど、私も良いんじゃない?と思うよ!
お客様がお店を選ぶように、お店もお客様を選んだっていいじゃない。

そもそも!!!

店員に偉そうな人、ダイキライ( ^ω^ )

逆になぜ店員には偉そうにしていいっていう思考になるのかわからん。
他人と喋るんだから、丁寧に対応するのが普通だと思うんだけど。それが礼儀ってもんだい!!

私も過去に接客の仕事してたからわかるんだけど、たいしてお金落とさない客程偉そうな態度とるよね( ´_ゝ`)ペッ (心が荒む)
理不尽に怒る人もいるし。
内心、全然納得してなくても謝ってたけどそれがめっちゃストレスだった!

接客したことある人は、絶対こうゆう経験↑したことあるあるだと思う。
だから皆辞めちゃうし、もう二度と接客なんかやるか!ってなっちゃうと思うんだ。

私はもう二度と接客したくない( ´_ゝ`)

もちろん!!中にはめちゃくちゃ良い人いるし、基本的にそんな変なクレーマーはいなかったんだけどね。結局不向きな性分だったんだ。

ここで、過去に働いていた接客仕事での理不尽クレーマーの話でもしようと思ったんだけど・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

全然思いだせねぇぇぇ( ゚д゚)w

どうやらイヤなことは忘れる脳な模様。
良いんだか、悪いんだか。

嫌な事は思いだせなかったので、嬉しかったことを!

・老夫婦と話しが盛り上がり、帰り際一緒に写真を撮って仲良くなる→後日、撮った写真と手紙を送ってきてくれた。

・お客様アンケートに、名指してお褒めの言葉を何件も頂く。

・リピーターの方に顔を覚えて頂く。

こんくらい!( ^ω^ )

ホテルに勤めてたんだけど、結構お高めのホテルだったので客層がお金持ちの人が多かった。(平日や夏場はファミリー層とか普通の人とか多かったけど)
んで結構変わった人も多かったんだ。

1人で1ヶ月以上泊まる人もいるし、しんでるかもしれないから部屋みてほしいって言われたり、芸能人がたまに来たり・・・色々あったなぁ。(遠い目)

変わったお客様も多かったけど、なにより多かったのが派遣さん!w
リゾートホテルだったから、7~8月が異常に忙しくなるんだ。だからその時期は、短期で派遣さんを何人か雇うんだ。
その派遣さんたちがみんな個性豊かで面白かったわぁw
めちゃくちゃ忙しくて、きっとみんな想像していたリゾートバイトライフは経験できなかったと思うけど。

住み込みのリゾートホテルバイトを考えている方、ホテルによってはめちゃくちゃ忙しくてリゾート満喫してる感はゼロだから気をつけてね。
けど派遣さん同士仲良くなってて楽しそうだったし、お金は短期ですごく稼げると思うよ。

生ビールの話からだいぶ逸れちゃった( ̄▽ ̄;)

ということで!私は絶対横暴な態度はとらないので、380円で生ビールが飲めるわ♪(ビール飲まないけど。)

さらには!

「お客様は神様ではありません。また、当店のスタッフはお客様の奴隷ではありません」

とも書かれているみたい。

おおう。めっちゃ好戦的やん。

気持ちはわかる。気持ちはわかる・・・けど、これをわざわざ書くのもなぁ~とも思う。「さあ、飲むぞっ♪」って気持ちの時にこれ読んだら、「あ、なんかゴメンナサイ」シュン(´・ω・)ってなっちゃうよね。
(別に自分のことを神様だと思ってない人でも)

書かなきゃいけないほど、マナーの悪いお客様が多いのが残念だけど。

しかし!冒頭にも言ったけど、お店がお客様を選んでもいいと思うの。
このお店は『威張る奴はお断りなドレスコード』ってことだもんね。

この戦略でこのお店が今後どうなっていくか見物です( ^ω^ )

ランキングに参加しています!

お気に入り頂けましたらクリックしてもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

独り言

Posted by なる